スポンサーサイト


自分の間抜けさに…

長時間頬づえとかしてMMOやネット巡回するのは
危険だと思ったりなんです。こんにちは!

週末にかけて久しぶりにROに入り
ソロでちまちま…上げていたわけですが
5匹以上に囲まれない限りはクリックしてればいいだけなので
ゲームの最中はぼんやりしてました
その時にいつもの癖で頬杖をずーーーとしていたのが
あとからあんなことになるなんてその時は思いもせず…

長くなりそうな予感なので続きを読むからどうぞ!
相変わらず、文章にまとめるのが下手です


昨日…月曜日のお昼のことでした
買ってきた昼食のパンをもしゃもしゃ食べていたところ…
急に顎の調子が何かおかしい…
そのまま気にせずご飯を食べていたのですが
だんだんと痛くなってくる右顎
そのまま夜ご飯、今日の朝ご飯をまともに食べれず
焼きそばの麺を1本づつ食べるなんてありえないよ!
ヴィダのゼリーで何とか空腹を満たしていました

んで、あんまりおかしいので
職場の人にいろいろ聞いたところ
早く直してきてもらったほうが言いと言われて、言われるまま歯医者さんへ
歯医者さんの中が人でいっぱいだったので
1時間ワイドショーを見ながらぼんやりした後診察してもらいました

問診をして顎の付け根あたり
ちょうど耳たぶの前後あたりを検査して先生に言われた一言

「顎が脱臼した状態になって、とりあえず元の場所に戻っているよ」

元に戻ってたのかよ!(´д`;

その後1週間あまり口を大きく開けないように!!と注意されました
あと、原因を探ったところ
長時間の頬づえのせいなんじゃないだろうか…?ということになり
頬づえもしない方がいいよといわれました
片方に力がかかって顎に負担がかかるそうですよ!

ちなみに病名と言うかなんと言うか症状の名前が
片側性額関節脱臼らしいのですが、
ググッたところ、片側性の発症は少ないと
書かれていてなんとも複雑な心境です…


とりあえず、額関節症とかだと付けないといけない
マウスピースとかつけなくてすんだので一安心ですが
こんなことで歯医者さんに行くあたしは一体…と思ったのもまた事実でして…

今日の結論:
無理な姿勢でパソコンをやってはいけない!
パンを大きな口を空けてで食べないこと!
以上であります(・ω・)ゞ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

りなん 

Author:りなん 
ROのbal鯖にて、遊んでいます


最近の出来事:
HPが発光したため目標が…



AX(80)HIME(99)製薬ケミ(77)sage(84)
蜃気楼用WIZ(59)

■はちぽち■

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


CATEGORY+PC
リンク集
RSSリンクの表示
41787コロニー
■コロプラ (41787コロ)■
41787コロニー
ブログペット
QRコード
QRコード
注意書き
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
